北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

道南の沢を遊ぶ ~平田内川~

●2013/7/14  ●メンバー Kuri ・ 優子・杉・政子・moco・inoue 

●タイム 登り11時間  下り3時間30分


 やっぱり!!の沢だ。滝また滝の連続。しかも容易に巻けない。680二股から水量の少ない左へ入る。最後から2番目の大滝が印象的だった。水流に沿って中央のテラスに出てそのあとは向かって右際を登った。源頭部はまだ雪渓が沢山残っていた。上は水が冷たかった。白水岳と1124のコルに出た。山頂に登りたいという人はいなかったのでそのまま夏道を降る。この夏道が廃道に近い熊笹に覆われた歩きにくい道だった。

 疲れた。登山口に降りたら18時半。アワビの湯に入って、セコマで冷えたビールを買って宴会開始。シーズン最初に今年一番ハードな沢をやってしまったんじゃないかな。疲れ切ったが充実感でいっぱいだった。いつの間にか皆外で寝ていた。Kuriさんがさてもう寝るかと声をかけてテントに入り朝まで泥のように寝た。<inoue>

f:id:ki1547m:20180419170530j:plain

f:id:ki1547m:20180419170547j:plain

f:id:ki1547m:20180419170600j:plain

f:id:ki1547m:20180419170613j:plain

f:id:ki1547m:20180419170631j:plain

f:id:ki1547m:20180419170644j:plain

f:id:ki1547m:20180419170657j:plain