北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

当麻岳(2067m)

●2011年5月29日 晴れ ●メンバー 3名  ●タイム 08:45 愛山渓出発~12:30 当麻岳山頂~14:25 下山


 夜半まで降っていたと思われる雨のせいか、蒸し暑いくらいの気温のせいか、雪は朝からザクザクだったが下から見ても滑れるくらいの雪は充分にあった。急登に差し掛かると、玉の汗が止まらない。登りきると白い雲と真っ青な空が広がっていた。本日の山頂に着き景色を楽しんでいると目の前にカラスがやってきた。アップで見つめ合うとなかなか、いやかなりカワイイじゃないか~!!

 下り始めると、岩の上にシマリスがいた。残念ながら見つめ合えなかったが、愛くるしい仕草。スキーをデポした場所まで尻滑りを楽しみ、その後は今シーズン最後になるかも知れないスキーを楽しんだ。  <moco>

f:id:ki1547m:20180517165540j:plain

f:id:ki1547m:20180517165602j:plain

f:id:ki1547m:20180517165621j:plain

f:id:ki1547m:20180517165641j:plain