北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

オロエン川 

■日時 2019年7月14日(日) 曇り
■メンバー M越、O智、O関、O島
■タイム 9:25車止め→11:30C340二股→11:45ゴルジュ先で休憩・折り返し→14:10下山

オロエン川は雨あがりなのにずいぶんと水量が少なく驚く。途中バイルを投げて引っ掛けてアンカーにする練習をしたり、遊びながらのんびり登った。狭いゴルジュは以前は泳いだが、お腹くらいの水位だった。O智さんが「林道じゃなくてこのまま沢を下りましょうよ」と言ったので下りも沢にした。下流で登ってくる2人パーティに会う。友人だった。話をすると明日のアバレ川の予定も一緒で、前泊は国設白金野営場のケビンである事を伝えて、夜に遊びに来てねと言って別れる。
白金野営場は小雨が降ったり止んだりなのに、たくさんのテントがあり驚いた。
ケビンは1棟3500円、7人だったので2棟で1人1000円。気に入りました。
畳がひいてあり、上に1人、下に3人寝れる。暗くなってからは入口スペースにマットを引いて宴会した。夜9時半くらいに明日一緒の若者2人が合流し、結局飲みすぎる・・。(記:O島)

f:id:mu2ko:20190801145101j:plain

f:id:mu2ko:20190801145346j:plain

f:id:mu2ko:20190801154531j:plain

f:id:mu2ko:20190801145230j:plain

f:id:mu2ko:20190801145135j:plain

ばっちりひっかかっております。

f:id:mu2ko:20190801145526j:plain

f:id:mu2ko:20190801145306j:plain