北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

中愛別山 817.8m(会山行)

2019(平成31)年2月16日 曇りのち晴れ
参加者:S藤、A山、I井、O島、N井、T橋(K)、A池
タイム:北見発5時30分登山開始8時35分 登山口着11時55分 (上り 2時間10分 下り35分)

 道中雪交じりの天気模様だったが、登山口に着く頃は、曇り空ながらも穏やかな登山日和となっていた。
少し重い新雪が結構積もっていて、ラッセルを交代しながら、谷筋をかすめ尾根へと出た。

f:id:mu2ko:20190226155937j:plain

頂上からは、まだガスが残っていて展望はいまいちだったが、風もなくゆったりと交流を楽しんだ。滑りは雪が少し重く、埋まりそうになりながらも、程よい傾斜を各々楽しんだ。

f:id:mu2ko:20190226160011j:plain

f:id:mu2ko:20190226160029j:plain

今回はN井さんが月例山行はしばらくご無沙汰になるかも…とご参加いただき、A山さんも我が家からなら20分ほどで来れる…とご参加され久しぶりのご対面となった。
幅広い方のご参加をいただき無事に終了することができました。(記:A池)