北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

緑岳~白雲岳~小泉岳

9月14日(金曜日) 曇り

緑岳~白雲岳~小泉岳

コースタイム
大雪高原温泉(8:58)➡緑岳(11:15~11:54)➡白雲小屋➡白雲岳(13:28~13:48)➡小泉岳(14:38~14:18)➡高原温泉(16:32)
全行動時間 7時間34分 距離14.5km

メンバー K子、K藤

メンバーの都合により、予定していた岩訓練は中止。気を取り直して緑岳を目指す。天気は曇りで、時々ガスがかかっている。風が吹くと、とても寒く、ニット帽と毛糸の手袋をザックから出して身につけた。
緑岳まで、紅葉にはちょっと早い感じだけど、それなりに朱色が目立っている。
白雲避難小屋まで下見のつもりが、急にガスがはれてきたので、白雲岳山頂まで行ってみることに。山頂に着いた時には、またガスが出てきて、景色は何も見えず残念。
岩場では何度も鳴きウサギの鳴き声がきこえ、すばしこく走り去る姿を、数回、見ることができた。

f:id:mu2ko:20181011165114j:plain

f:id:mu2ko:20181011165151j:plain

f:id:mu2ko:20181011165328j:plain