北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

アイスクライミング~層雲峡・ブルーウルフ~ 

  • 2014/2/2  ●メンバー S山・S貝・O須・inoue 他1名   

 車止から滝まで50分。滝に取付く急斜面のラッセルがきつかった。朝の気温は−20℃。氷が固くスクリューがなかなか入らずリードするSさんが苦労していた。今年は氷の発達が悪いみたいでネットの写真で見たのより幅が狭かった。

 距離が長い。上の支点まで60mロープギリギリ一杯。トップロープ2回しか登れなかったけど、一回の時間が長いので充分満足した。みんな2回ずつ登ったら3時になってしまった。

 ブルーウルフという美しい名前の氷瀑に憧れていた。きれいな青氷だったが、一回行ったらいいかな。 次に行くときはリードするときかな。

f:id:ki1547m:20180413111443j:plain

f:id:ki1547m:20180413111457j:plain

f:id:ki1547m:20180413111511j:plain

f:id:ki1547m:20180413111521j:plain

f:id:ki1547m:20180413111532j:plain

f:id:ki1547m:20180413111543j:plain