北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

653.6m峰(点名:鷹泊)

●2013/1/6  ●参加者 Y澤 他1名  

●タイム 7:40 江丹別峠P→9:35 山頂 9:58→10:45 P/登り 1:55 下り 0:47


 吹雪模様の中、江丹別峠から南西へと下る。行ける所まで、と進む。絶えず北西の風雪が右顔面をたたき、耐えられずバラクラバスキーゴーグルを装着した。最低コルから疎らな大木の緩やかな広い斜面を進むが地平線がわからない。山頂一つ手前のコブに上がる斜面あたりから青空が広がり、なんとかモチベーションを維持できた。
 山頂では再び風雪が強まり、すぐに一段下りた。 ここは旭川市幌加内町深川市、3市町の境界点である。一つ南の639m峰は旭川市西端点であり、当初そこまで視野に入れてはいたが、今日はやめておこう。 <Y澤>

f:id:ki1547m:20180423173738j:plain

f:id:ki1547m:20180423173754j:plain

f:id:ki1547m:20180423173814j:plain