北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

1135m峰(標高点・無名峰)

●2012/12/2   ●参加者 孝志・T山・柳・T橋美・T口    

●タイム 9:00出発12:20〜12:25山頂13:25下山


 旧留辺蘂町内にある山で登山道などないヤブ山。シケレベツ林道を進む、国道より五キロ3ノ沢線に入る。入口にロープが張ってあり狩猟禁止の看板有り。その為この林道には車が入ってない。新雪を行く。段々と雪は深くなり、分岐より2、2K標高580m付近に車を置く。

 登るにしたがい雪は益々深くなり急斜面は最後まで続く。全員で交代しながら(僕はチョッピリ)ラッセル。積雪は1m弱か、とにかく難儀して山頂に着く。山頂は広くまっ平ら何処が中心か分からない。かなり歩き適当な所で引き返す。山頂は木立に囲まれ展望はない。(T口)

f:id:ki1547m:20180424163343j:plain f:id:ki1547m:20180424163355j:plain

f:id:ki1547m:20180424163414j:plain f:id:ki1547m:20180424163425j:plain