北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

シャクナゲ岳(1074m)

●2011年5月5日(木)晴れ ●メンバー1名他2名 ●タイム 9:00チセヌプリスキー場発~11:00 シャクナゲ岳山頂~13:00ビーナスの丘~14:30チセヌプリスキー場着


 ニセコチセヌプリは10年前、私がまだスノーボーダーだった頃に通っていた懐かしのゲレンデと山です。今回は既に営業終了のゲレンデを登り、チセヌプリをかすめシャクナゲ岳に向いました。山頂は暖かい陽射しと穏やかな風がゆっくりと流れ、のんびりと景色を楽しんだ後、山頂ジンギスカンを味わいました。においに誘われたのか、丸顔のキツネちゃんがやってきて「何もないの?」と、言わんばかりの表情で後片付けの終わった場所にたたずみ、私達を見送った。
 キツネちゃんに見送られ、ダイナミックな斜面を一気に滑走しビーナスの丘に向うと、先回りしたキツネちゃんが待っていた(^_^;)
 ビーナスの丘を滑り、何度も名残惜しく振り返りながら駐車場に戻った。山を始めてからスキー一筋だったが、久し振りにスノーボードに乗ってみたくなった。<moco>

f:id:ki1547m:20180517172902j:plain

f:id:ki1547m:20180517172922j:plain

f:id:ki1547m:20180517172941j:plain

f:id:ki1547m:20180517173003j:plain