北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

層雲峡 幻の滝 アイスクライミング

令和2年2月2日

イスクライミング 幻の滝

メンバー O智,S城,記者さん、会員外3名

 

北見山岳会にて開拓した、層雲峡のニジマスの滝、ヤマメの滝、イワナの滝に行ってきました(^-^)

 

 

ニジマスの滝&ヤマメの滝。

f:id:laundry99:20200205105723j:image

 

25m程の滝が並んでいます!
f:id:laundry99:20200205105713j:image

氷の状況は良かったです。

 

 

たまたま旭川山岳会のパーティーも入っていました。

イワナの滝〜氷の状況はイマイチでした‥。
f:id:laundry99:20200205105720j:image

 

 

今回、アイスクライミング界の憧れの方と同行させていただきました(^-^)素晴らしいテクニック!

f:id:laundry99:20200205105716j:image


f:id:laundry99:20200205110549j:image


f:id:laundry99:20200205105709j:image

いろいろなお話しが聞けてとても勉強となりました!また交流お願い致します!

 

 

北海道新聞の記者の方も同行し取材していただきました!
f:id:laundry99:20200205105726j:image

幻の滝を記事にしていただける予定です(^-^)


f:id:laundry99:20200205105705j:image

記者の方もクライミング体験!

 

日当たりも良く、氷も美しくとても好きなロケーションです!

今回はいろいろな方と交流させていただき、とても有意義な時間となりました!

場所が知りたい方はご連絡くだされば教えます!越智