北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

カムイヌプリ ~摩周岳~ (857m)

●2011年11月20日(日)   ●参加者 1名   

●タイム  ・登り2時間5分 ・下り1時間50分


 8:05 登山記録は18日が最後で当然ながら本日誰も記録は無いが、のんびりと出発 546m 10分程歩くとカムイッシュ島が微かに見え山頂の晴れを期待する・・・途中出会ったのはヤマバト?だけ・・・ 9:10 やっと約半分、緩やかな登り返し、楽じゃん!(^^)!(帰りは辛いのは忘れてた) 9:34  西別分岐665m。その後の0.3kの標識からの急登が思いの他の息切れ(;一_一)山頂手前で雪が少しあったので緊張したが1か所だけだった。

           
 10:10 強風の景色0の山頂へ辿り着く,30分弱休み帰ろうとしたら、「こんにちは」・・と西別から来た網走のお兄さんに、びっくり! 人に出会わず来たので、私みたいな変わり者も居るんだな~と少し嬉しかった。ご挨拶をして凍える手で、穏やかではあるが登り より辛い辛い登り返しの下山だった。 <文>

f:id:ki1547m:20180507203901j:plain

f:id:ki1547m:20180507204015j:plain