北見山岳会/KAC kitami alpine-club

北海道北見市に本部を持つ山岳会のブログです。https://www.facebook.com/KitamiAlpineClub

ウエンシリ岳 (1142m)~ポロナイポ岳 (1093m)

●2011年6月5日(日) 晴れ後にわか雨  ●メンバー 3名  

●タイム 8:40登山口~11:30ウエンシリ山 頂~12:40ポロナイポ山頂~13:25ウエンシリ山頂~13:40下山開始~15:30登山口


 氷のトンネルを目指して出発したのだが、氷のトンネルはまだ詰まっていてトンネルにはなっていなかった。残念な事にここから尾根に出る登山道も薮に囲まれ見つける事すら出来ず、駐車場まで戻ってキャンプ場から登る。氷のトンネルに向う途中大きな卵塊を発見するが、何の卵かわからない。
 
 登り始めから日高の山のような急登だが、M越さんのしっかりとした足取りが嬉しくてたまらない。歩いてるうちに思い出した、今日がM越さんの誕生日だってことを(^_^;) 山頂でM越さんの復帰と誕生日を祝ってる間にT山はポロナイポ岳まで行く。にわか雨に降られながら無事下山。  <moco>

f:id:ki1547m:20180517162207j:plain

f:id:ki1547m:20180517162227j:plain

f:id:ki1547m:20180517162247j:plain

f:id:ki1547m:20180517162306j:plain